夫婦のコミュニケーションツール

私達のコミュニケーションツールのひとつとして“庭いじり”“庭の清掃🧹”があります
前も書きましたが、私の中で庭の係は芝生を敷きたいと言った主人の仕事として
20年以上関わらずにきたのですが、
今年は2人のツールとして利用しようとお手伝いする様にしました。

結婚して24年ですが共通の趣味が少なく、2人の時間を設けないと会話も考え方も噛み合わなくなるのです。
これは主人のしたい事に私の性質(サポートしたい)を掛け合わせた
とても良いコミュニケーションツールなのです。

家族の心の風通しが良くなると、家庭が優しい空気に包まれて
言いたいことが言いやすくなって、居心地がとても良いです。

私の好きなことの話も聞いてるか聞いてないか分からないけど、
話ができる環境が嬉しい。

結婚生活が長くて夫婦の会話もない
相手の態度や行動にイライラする
相手から文句ばかり言われる

よく耳にする話ですが、ちょっとだけ相手を観察して
どうして欲しいのかな?
何が好きなのかな?

そして自分はどうしたいのかな?
一緒に何がしたいかな?
どんな関係性でいたいかな?
と少し考えるだけで家庭の空気が変わりますので、やってみるのも良いですよ♪

私もなかなか本音が言えなくて
勝手に嫌がられそうだから言うのやめようとか。
遠慮して自分で自分の居場所を狭くしていた様に思えます。

それは今更難しい!
相手の気持ちが分からない方という方は、きっと自分がどうしたいのかが
ハッキリしていないのだと推測します。

気持ちがハッキリしていても、遠慮しているのであれば、言えるようになりましょう!

私は、DNAアクティベーション®︎+アデプトプログラム®︎を受けた事で自分に自信が持てるようになって言いたいことが言えるようになったので、パートナーシップが難しい方にお勧めのツールです

気になる方はイベント開催しますので、お知らせをお見逃しなく!

ヒーラーたちの経験を通してのお話も出来ますし、ヒーリングを特別価格で体験することも出来ます。

9/30(月)10:00〜16:00
『新しい自分に出会う癒しと魔法のマルシェ』
さいたま市北区別所24-5
カフェるっこら(駐車場🅿️あり)

【無料子育て相談】

子育ての悩みは尽きないものですが、ママが満たされて初めてお子様に愛を注ぐことができます。
初めから一人前のママはいません。

まずはお母様自身が満たされてお子様と一緒に成長していきましょう。より良い幸せな子育てをサポートする産後ケアの認定資格を持つヒーラーと現役ベビーシッターが一緒に考え、ママたちのお力になります。どんなお悩みでもお気軽にどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次