転機なのかな?

心の底から喜びを感じて生きていくには、
覚悟が必要だと感じている今日この頃です。

これまで45年生きて来た中で
親兄弟、環境、地域的なこと、先生、社会、時代、友人…
関わって来た全ての人、物事、出来事の影響をたくさん受けている。

それによって生まれた概念や思い込みが自分に制限をかけている。
『これらはもう要らないよ。』
『古いよ。時代遅れだよ。』
と言わんばかりに、
今、要らない感情と向き合わされています。
私の中にもまだこんな感情があったのかと、
気付かされました。

というか、タイムスリップしたみたいに、
リアルに気分悪いし、
日常が恐怖だし、
その感情が、日常に支障をきたしています。

昔みたいに「なんでこんな思いしなきゃいけないの?」とか
人のせいにしたりする事はありません。
これも必要な事だと理解して、客観的に自分を見ています。

これからやってくる、大きな流れに乗り遅れないように、
もっと自分の気持ちを大切にしながら、色んな選択をして行くぞー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次