ストレスの根本原因を取り除くには…

ストレスによって現れる症状は、どんなものがあると思いますか?

ストレスの初期症状としては、下記のような症状がみられます。

  • 胃がもたれる
  • 頭が重い
  • 目が疲れる
  • 肩こりがある
  • 背中や腰が痛い
  • 朝すっきりと起きれない
  • 立ちくらみがある
  • 夢をよく見る
  • 風邪が長引く、微熱が続く
  • 顔や体に湿疹が頻繁にみられるなど…

思い当たる節はありますか?人によって様々な症状が現れると思います。

現代はストレス社会とよく言われますが、皆さんはどんな時にストレスを感じますか?

  • 人間関係のストレス
  • 職場のストレス
  • 女性ストレス
  • 老年性ストレス
  • 受験期ストレスなど…さまざまだと思います。

今日は、ウチで起きていることを例にしてお話しさせて頂きますね。

ウチでは子供たちが二人ともに小さい頃から歯ぎしりをしています。顎も痛くなるし、歯も削れるし、虫歯じゃないのに、歯が痛くなったりします。

そして、私も歯ぎしりではなく、食いしばりが酷いみたいです。(本人自覚ありません)

小さい頃だと、先程挙げたストレスの中には当てはまるものがないのにストレスを感じて、歯ぎしりをしている事になります。

小さい頃って、

  • やっちゃいけない事をして怒られた
  • お菓子をもっと食べたいのにくれない
  • もっと遊びたいのに寝なきゃいけないなど…

自分の思い通りにならない事をストレスに感じていたのかな?と思います。

だからと言って、何でもかんでも良いよ良いよでは、時間がいくらあっても足りないし、
我慢も出来なかったら、大人になった時心配ですよね?

大人も色んな場面でのストレスがあると思いますが、根本は『思い通りにならない』事が原因なんですよね。

特に理性があるので、わがまま言えないし、上司や友達に意見を押し通せなかったりするじゃないですか?
「私はこっちの方がいいと思うのに、このヘボ上司が分かってくれない」とか、
嫌われたくないから、自分だけ意見が違ってもなかなか言い出せないって事も少なくないと思います。

ストレスを感じている時、ストレスを感じる相手や出来事にフォーカスしてみると、原因が分かってきます。

子供が思い通りにならないから泣く事がストレスと感じたり、好き勝手やってる人を見てストレスを感じているなら
、あなたは思い通りに生きられていないという事に気づいてください。

真面目にルールを守って一生懸命やっているのに、評価されないとか、自由奔放にやってる人が仕事をバンバン取ってくるのはなんでだよ💢と思う事がある方は、本当はこうしたいのにと思いつつ、社会のルールに縛られて身動きが取れなくなっている可能性が高いです。

私も周りの目を気にするあまり、真面目に真面目にこなしていく…だけど思うように成果が出せない。そして面白くない…。今も少しあります。縛られてる苦しさみたいなものが…

だけど、ゆっくりマイペースに外していければ良いかな?と思って毎日過ごしています。

『そもそもあなたはどんな人生を送りたいですか?』
『どうしてもこれをやって生きたい!』という何かを知っていますか?

もしかしたら、ここからのスタートかもしれませんね。
何をどうしたいか分からないからストレスって事もあります。

私もまだまだ大満足!もう心置きなく死ねる!というところまでは行ってません。

もし、ストレスを感じて人生を謳歌出来ていないのであれば、私と一緒に自分の潜在能力、才能を探す旅に出ませんか?
と言っても冒険に出かけるわけではございません。あなたの内側に向かって、あなたの本当を探すのです。

私も旅の途中です。しかし、多分私の方が少しだけ先を歩いているので、あなたと気持ちを共有する事で、サポートする事が出来ます。

まず、私に出来る事…

  • お話を聞いてあなたの本質を一緒に探っていきましょう。
  • そして、あなたの潜在意識や才能に気づけるように、DNAアクティベーションでパワーチャージをします。
  • パワーチャージをした後の気持ちやどうしたいかを共有しながら、アイデアを出し合って、進んでいきましょう。

パワーチャージも受ければ受けただけ、どんどん本当の自分に目覚めていくので、ストレスに感じていた事も徐々に減って楽しい人生になっていきます。

もし、あなたがストレスや今の人生に疑問を抱いているのであれば、ご連絡お待ちしています。

きっと今までとは違う道が開けてきます。

最後までご覧頂きありがとうございます。

あわせて読みたい
イチオシ!DNAアクティベーション® 誰もが持っている「自らの人生の最大の可能性」。
人生を“活性化”し、可能性とポジティブさと喜びと共に生きていく。
他の何でも味わうことのできない、究極のパワーチャージを是非体感してみて下さい。

■時間:60分
■料金:15,000円(税込)
※波動水2本付き

AJAX通信に失敗したか、nonceの検証に失敗しました。 このエラーが繰り返し発生する場合は、セキュリティ関連のプラグインによってアクセスがブロックされている可能性があります。 「公開ページでのAJAX通信のURLを選択」と「公開ページでのAJAX通信でNonceの値の検証で使う関数を選択」の値の変更をBooking Package > 一般設定で行ってください。

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選んでください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次