悩み多き若者&子育て奮闘中ママさんへ

お久しぶりの投稿です♪

今日は娘のお話を少ししたいと思います。

【夢への挑戦による変化】

娘は、高校に入り多忙な生活を2か月送って来ました。

実は、私も娘もビックリびっくりのスケジュール‼️

毎日が新しい事への挑戦で、凹むけど考えている暇がないので、動いて動きまくってヘトヘトになって、我に返ってどよ〜んガーン

そして、私に一通り話したり、先輩に相談したり、友達に励まされたりして、浮上するという生活を送っております。

しかし、娘は2か月前の娘とは別人で、泣きながらもえーん「今まで甘えた生活してたわー。だから、辛いけど、中学までの生活より全然楽しい。」と言います。

中学まで、出来ない事はすぐ諦めて、何か言われたらすぐ気にして心を閉ざすというサイクルでした。気持ちを戻す作業がとても大変だったのを思い出しますニコニコ

今は、自分で考えて、一応相談はされるし、愚痴るけど、「こうしようかな…あーしようかな…良いと思う?」くらいの軽い相談。

大人になりました〜ラブ

娘は、表現者になりたくて夢に向かって奮闘しています。大変ながらも充実した生活を送っております。娘は言います「アデプトになって、自分の夢が見つかった。中学までは不登校の時期もあったけど、こんなに楽しい生活を送れるようになった事を、ブログに書こうかな…」と。

こうも言っていました。

「あんまり言葉を知らないから、そんなに長くて良い文章は書けないけど、同じような悩みを持ってる人に伝えたい。」

「通信制って、良いイメージないのかもしれないけど、周りがどう思おうが、自分が充実した生活を送れる場所なら、そんな事関係ない」って。

という事で、リアルな高校生活、不登校からの脱却、形而上学の事は書けるかな?体験した事はもしかしたらピュアなので、一番分かりやすく伝わるかもしれませんね。

親も葛藤はあります。世間体とか家族の思いとか…

子供を思うゆえのエゴが…。

しかし、“誰の人生よ!親の人生ではない子供の人生だ!”と親のエゴは捨てて、「素直に好きな事、やりたい事をやりなさい!」って言ってあげましょう照れ

好きな事ばっかりやってて、社会でやっていけないって心配ですよね。だけど、意外と子供は考えて行動してますよ。

全然、悪の道にも進んでませんしね。

(昔、犯罪者になったらどうしようガーンなんて心配した時もあったなぁ…バカみたいにチュー

ウチは大学生の息子もありますが、親の口からうるさく言わずとも、世間から教わる事が多いと思います。色んな確認事項は必要ですけどねウインク

もし、子供さんの事が心配でつい口出ししちゃうとか、子供の幸せを願っているのに、安定を求めた方向に誘導しちゃってたり、子供のためを思ってるのに、言うこと聞かない!と悩んでる方は、ご自分を見つめ直すチャンスですよ。

子供は、親である私たちに色んな事を教えてくれます。子供が子供が…って言ってる親御さん、毎日がルーティンになってませんか?ご自分が充実した生活を送れてますか?周りに遠慮して、本来のご自分を隠してませんか?

家族は、あなたの幸せな姿を見てると、幸せな気持ちになりますし、自分も楽しもう、好きな事やろうという気持ちになり、家族関係も良好に向かいますよ。(家事を手伝ってくれたり…これはパパさん)

私、結構大変な子育てをしてきたと思います。

しかし、形而上学の存在を知ってから、気持ちも現実もガラリと変わりました。(コツコツですが)

もし、悩んでるなら、まずDNAアクティベーション®︎をオススメします。本当の自分を知るキッカケになり、隠れた才能が目覚めます。それだけで、人って幸せを感じて、自信がつきます。そして、形而上学に触れ続ける事で、どんどん現実もあなたも変わっていきますので、飛び込んでみて下さい。

暗闇で手探りの人生よりも、直感というナビゲーション付きの方が、楽しい人生を送れますよ♪

今度、悩みを持ったママさんたちと色んなお話ししてみたいですね。そんな機会も持てたら良いなぁと私の新たな夢が湧き上がってきました。リクエストがあれば、どんどんこちらに問い合わせて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる